ウォーキングは久しぶり

2020年7月6日(月)・晴れときどき曇り/最高気温23度

6時起床。

眼が覚めたら6時少し前だった。昨夜はトイレに起きることもなく朝まで通して眠れたので気分が良い。二度寝しても良いかなと思ったけれど髪も洗いたかったのでそのまま起床した。

ゆっくりと洗髪して髪が乾いた7時頃からウォーキングに出掛けることにする。じつに久しぶり。早朝の空気は気持ちが良かったのだが、この時間帯は森の中を走る自転車通勤の人が多かった。

帰宅してブリギッテと一緒の朝食。彼女はそのあと買い物に出掛けた。

わたしは今年初めにアドレスを知った小学校、中学校時代の友人宛に手紙を書く。彼は宝塚市に住んでいるらしい。

帰宅したブリギッテは Wolfsbarsch(Loup de mer)-スズキを買ってきたので、それをオーブンで焼き、ジャガイモサラダを添えて食べた。

食べ終わるとすぐに彼女は叔母さん宅へ。近々老人ホームに入る予定の叔母さんが荷物を整理していたら、ブリギッテの家系に関する書類、写真などが見つかったのでそれをいただきに行った。

女性の老人の例に漏れず、この叔母さんもおしゃべりが大好きなので(😅)それに付き合ったブリギッテが戻ってきたのは20時20分頃。「叔母さんのおしゃべりに付き合うと辞去するタイミングが掴めなくて困るのよ」とは言っていたが、ブリギッテもおしゃべりが大好きだから満更でもなかったようだ。

わたしは Netflix DARK というドイツオリジナルのシリーズを観始める。ちょっと不気味。