気温が30度まで上がった

2020年7月10日(金)・晴れ、夕立/最高気温30度

7時半起床。

日本の夏を思い出す暑い1日だった。朝食はユリアが友人宅に招かれていたのでブリギッテと二人、テラスで食べる。二日ぶりでつかの間の静けさ。

10時過ぎにゲオルクに連れられてミアが来訪。ずいぶん慣れたのか、われわれの顔を見るとニコッと笑う。無条件で可愛い。しばらく室内で遊んだあと乳母車に乗せて Hochleite に散歩。

現在の季節は新緑から本格的な緑に変わるときで太陽が出ていると本当に美しい。今日はちょっと強めの風も吹いていたから葉擦れの音も気持ちが良い。そんな中でミアはスヤスヤと眠っていた。わたしは側のベンチに座り Kindle で小説を読む。

IMG 3990

12時過ぎに帰宅してユリア、ヨハナ、ヨナス、と一緒に昼食。そのあとしばらくしてからヨハナとヨナスを昼寝のベッドに送り込む。ユリアは日曜日に学校時代の友達を招いているらしく、そのための食料品を買い出しに出掛ける。

わたしは再び疲れの見えたミアを連れて散歩に。

夕方仕事を終わったカローラが来訪。そのまま夕食まで一緒に。今日もゲオルク、アンナが加わってまた9人での夕食。

18時過ぎから激しい夕立がやってきた。ちょっとだけアラレが混じっていたけれどそれほどの被害はなし。20時頃になってヨハナ、ヨナスも就寝し、ようやく静けさが戻ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です