8年ぶりのテレビ

2020年7月12日(日)・晴れ/最高気温21度

7時半起床。

今日は11時頃からユリアが友人たち8人を招いてテラスでパーティをした。8人の中の3人が妊娠中ということで「新しい生命」を待ち望むという意味のパーティだったらしい。

IMG 4026

風船とかの飾り付けは子供の誕生会のようだが、赤ちゃんの下着が下がっているのがちょっと違う。

IMG 4024

パーティの間はヨハナとヨナスはやはり邪魔なのでブリギッテとアンナ、それにカローラとミアも加わり、6人で動物園に連れ出した。

わたしは残って注文して届いていたテレビと壁掛けの作業の準備をする。今日は午後からユリアの夫のフローリアンが電動工具持参で来てくれるというので心強い。

彼は午後2時頃に到着して早速コンクリートの壁に強力な電動ドリルで6個の穴開けを始めた。これさえ済めばしめたものなのだが、微妙にテレビ画面の水平が取れていなくて3度ほどネジを緩めたり締めたりを繰り返した。

65インチという画面の大きさに最初は戸惑ったが、人間の感覚というのはすぐに慣れるものである。改めて以前使っていた32インチのテレビと較べるとやはり大きい!テレビの下はアップライトのピアノ。

IMG 4033

無事に設置したあと自宅の Wi-Fi に繋いで Netflix と YouTube を試してみるが問題なし。次に壁のアンテナ端子にケーブルで繋ぐと、これも無事にテレビの番組が映った。これで8年にわたるテレビ不在の生活が終わる。

夕食はまたまた9人で食卓を囲む。カローラとミア、フローリアンが帰っていって、その後片付けを終わり、ヨハナとヨナスを寝かせつけて、ようやく静かになったのは21時を過ぎていた。今日も疲れた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です