頼りにされるうちが華

2020年7月20日(月)・晴れ/最高気温28度

8時起床。

気持ちよく晴れた1日。気温もかなりのもの。今日は自宅でのんびりとするつもりだったのだが、その予定が外れてしまった。

朝食のあと買い物に出掛けたブリギッテはちょうど売り出したばかりのマットレスを購入してきた。ユリア宅の客用ベッドのマットレスがブリギッテの身体に合わずにちょっと辛かったそうなので良いタイミングだった。

しかし帰宅してから彼女は気がついた。90cm幅のマットレスを買ったつもりが100cmだったのだ。すぐに交換である。彼女は買い物のあと街中へ出掛ける予定だったので、わたしが車で ALDI まで彼女を乗せマットレスを交換してきた。

午後は溜まっていた洗濯物のアイロン掛けをするつもりで始めたら、アンナから電話。彼女の住まいの鎧戸が壊れていたのを今日修理する工事人が来ていたのだが、壁のコンセントがかなり古くなっていて新しくしないといけないことが判明。

そこでわたしがまた車を走らせホームセンターで新品のコンセントを購入して届ける。

帰宅してからアイロン掛けの続きをしてようやく18時過ぎに終了。2週間分ほども溜まっていたのでかなり時間が掛かってしまった。

ブリギッテは街中での用事を済ませてからカローラ宅へ向かい、ミアのベビーシッターをしたり家事を手伝ったりして19時頃の帰宅。彼女もしっかりと疲れた様子。

予定では今朝買って来た鱒を料理するはずだったのだが、2人とも疲れていたのでトマトとモッツァレラのオリーブオイル掛けとパンで簡単に済ませた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です