街中へ二度の往復

2020年7月21日(火)・晴れ/最高気温27度

8時起床。

今日は10時に Apple Store に予約を入れておいた。10時には到着したのだが、登録方法の手違いで無駄足に終わった。 MacBook Pro 15 のゴム足を購入しようとしたのだけれど、今日にも欲しいというわけではない。

その足で無印良品の店へ。シンクの下の収納箇所がゴチャゴチャしているので整頓できるものを探してみた。ちょっと使ってみても良いかなと思うポリプロピレンの収納箱を二つ買ってみる。

次は Dallmayr に立ち寄り赤ワインを二本、これも試しに買ってみた。 Dallmayr が勧める「今年のワイン」だが、おいしかったらまた購入しよう。

IMG 4081

最後は Conrad へ。切れている玄関の小さい電球と MacBook Pro 15 に付けようと 3M の足を購入。そろそろ暑くなってきたのでそのあとはすぐに帰宅する。

ブリギッテも12時過ぎに帰宅。

午後は数年前まで使っていた DVD プレーヤーを新しいテレビに繋ぐことをしてみた。いろいろやってみたがどうやら新しくケーブルを購入しなくてはならない。15時過ぎから再び Conrad に出掛ける。

Bildschirmfoto 2020 07 21 um 15 10 41

ついでにテレビに付属してある電源ケーブルが短いので5mの長さのものを購入してきた。

これで DVD は大画面で観ることが出来るようになったのだが、この際新しく Blu-ray Disk も再生できる機器を買っても良いかなという気になってきた。😅 そこで夕方からAmazonのサイトを眺めている。

夕食は久しぶりにテラスで食べる。昨日買ってきた Forelle
(マス)を鉄板焼きにして茹でジャガイモとサラダをつける。

IMG 4080