午後からミアの子守

2020年7月23日(木)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。
ここ数日はロボット掃除機を稼働させていなかったが、今日は午後からミアを預かることになったので、食卓周りを入念にお掃除する。

ミアはまだハイハイするだけなので床が汚れているのはまずい。終わってみればスッキリときれいになっていいものである。

12時頃にゲオルクがミアを連れてきた。もうすっかりわれわれのことも解っていてニコニコと微笑むのが可愛い。

昼食を食べさせてからしばらく一緒に遊び子供用のベッドに寝かせようとしたが、泣いて抵抗する。仕方なくブリギッテが乳母車に乗せて散歩に連れ出した。わたしはその間1時間の昼寝。

今日はカローラが早く仕事を終わって2時頃にミアを迎えに来る。彼女は風邪を引いているようで辛そう。

午後遅くになって今度はわたしがミアを散歩に連れ出した。17時過ぎにゲオルクが迎えに来てミアたちは引き上げる。

夕食はテラスで「そら豆」「茹でトウモロコシ」「タコのマヨネーズ和え」「納豆」という居酒屋メニュー。

食事のあと先日に引き続き再びブリギッテの小さい頃の8ミリ映画に付き合わされる。映像もボケボケだし、音声も入っていないので観るのはかなり辛い。 DVD を1枚分観て今夜は解放された。やれやれ!