今日もミアのベビーシッター

2020年7月24日(金)・晴れときどき曇り/最高気温23度

7時半起床。

今日は10時頃からミアのベビーシッター。

ミアの食事のあと11時少し前に乳母車に乗せて散歩に出る。今日もいつものように良く眠ってくれた。

帰宅するとその間にシロアリ駆除の人が見ていってくれたようだ。女王蟻は過去2回の散布で死んでいるようだったが、木の窓枠はかなりのダメージを受けているようだ。窓の下の部分は新しく作り直さなくてはならないだろう。

昼食はわたしが焼きソバを作った。鶏肉、タマネギ、ピーマン、キャベツ入りのかなり豪華な焼きソバで、快心の出来。

IMG 4111

ブリギッテは15時から旧同僚とのお茶を約束しているとかで14時半頃に出掛けて行った。それからあとはミアのひとり遊びに付き合う。

そのうちに彼女も眠くなってきたのかグズりだしたので、もう一度乳母車に乗せて散歩に出掛ける。今回は40分ほどしか眠ってくれなかった。

16時半頃にゲオルクがミアを迎えに来たのでそのあとは自由な時間となる。しかし、掃除機を掛けたりしているうちにあっという間に夕方になってしまった。

日曜日からまた大相撲が始まっていたのをウッカリ知らずにいた。今日の夕方は Weißbier を飲みながら6日分を堪能する。少しだが観客も入っているのが見て取れる。

夕食はブリギッテが作って、そのあと Tagesschau を観たあとはそれぞれの自由な時間。今日もまた彼女の父親が撮影したモノクロの音声なし8ミリ映画を観ようと誘われたが今日は断った。😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です