嵐が来てすぐに立ち去った感じ

2020年7月26日(日)・朝のうち雨、のち晴れ/最高気温25度

7時半起床。

昨夜から泊まっている孫のヨハナがまだ6時過ぎに目を覚ましブリギッテのベッドに入ってきた。本を読んで欲しいらしい。わたしはそれを知っても知らぬ振りをして横になっていた。

そのうちに疲れたブリギッテからバトンタッチして「白雪姫」の絵本を読んであげるはめに。それは良いのだけれど同じ本を4回も「もう一度、もう一度」と読まされて疲れてしまった。

昨日までの天気予報では良い天気の筈だったのだが、午前中は雨の降るあいにくの気候となった。そんなことから朝食のあとユリア一家は帰宅の準備を始めて12時過ぎに帰っていった。

今回は昨日急に来るということが決まって、われわれも準備ができていなかったせいかとても疲れた。さすがのブリギッテも疲れ果てて午後13時頃から昼寝モード。

夕方頃まで YouTube で「大相撲夏場所」の7日目、8日目をゆっくりと観る。

夕食は昨日のビアガルテン行きにと買い求めたソーセージやチーズ類とパンで面倒なく済ませる。20時からの Tagesschau を観たあとはブリギッテもわたしも自由な時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です