気持ちの良い1日だった

2020年7月29日(水)・晴れ/最高気温26度

7時起床。

爽やかで過ごしやすい気候の1日だった。

朝食のあと9時頃にブリギッテはカローラ宅へミアのベビーシッターに出掛ける。

そのあと、わたしはダイニングの椅子を全て食卓の上に上げ、ロボット掃除機を走らせる。今日は数日ぶりに雑巾掛けも。そのあと浴室、寝室、クローゼットの全てに掃除機を掛ける。やはり終わったあとはピカピカで気持ちが良い。

それが終わってから小休止。下の部屋でApple TVからレンタルしてあった映画「I am Sam」を観る。

51jLF0mSv4L AC

半ばまで観たところで一時中断し、アイロン掛けをする。今日はブリギッテのTシャツ、ズボンなどで量が多かった。わたしのものは2枚のシャツだけ。

今日は1人なので、昼食はうどんを作る。ごく簡素に具はワカメと卵一個。

そのあと眠くなり一時間ほど昼寝。寝室の窓も開け放ってとても気持ちの良い眠りだった。眼が覚めてから映画の続きを最後まで観る。

ブリギッテは18時半頃に帰宅。カローラ宅のお掃除もしっかりしてきたらしく、ちょっと疲れた様子。

夕食は買い置きの Fischstepchen とホウレンソウ、白いご飯、の日独折衷。

今日も Tagesschau を観たあとはそれぞれの自由な時間。USAの大統領トランプはドイツ駐留のアメリカ兵12000人を引き上げることを決めた。ドイツが払う費用が少なすぎるというのが不満らしい。さて、この結果がどうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です