元気が戻ってきたが、暑い!

2020年7月31日(金)・快晴/最高気温33度

6時15分起床。

昨日の休養が良かったのか、気持ちの良い目覚め。洗髪もして気分も良い。鉢植えの朝顔も急に10個以上花をつけている。

IMG 4155

今日はミアが9時40分頃にやって来た。ブリギッテは9時〜10時まで Grünwald での体操教室へ。

少しひとり遊びをさせているうちにブリギッテが帰宅。そのあと11時近くに家庭医のところまで乳母車に乗せて往復する。喘息のスプレーとアレルギー性の目薬の処方箋を貰うため。ブリギッテの常用薬もそろそろ切れそうになっていたのでそれも貰ってくる。

ミアは乳母車に乗せて走り出すとすぐに眠りについた。往復は約1時間の距離だったので家に着くとかなり汗をかいて疲れていた。すぐにシャワーを浴びて汗を流してから1時間の昼寝。ミアもそのまま庭の日陰の乳母車の中で眠っていたようだ。

お昼ご飯を与えてから、余り暑いので庭の日影に洗濯物を入れるカゴを据え、生ぬるくしたお湯を入れて水浴させる。彼女も気持ちよさそうにしていた。

IMG 0640

午後14時40分頃にゲオルクがミアを迎えに来て引き取っていった。そのあとまたわたしは昼寝。この時はまだ背中にちょっとした悪寒を感じていて「夏風邪」かな?という疑いを持った。

眠りから覚めて下の涼しい部屋で今日の大相撲ダイジェストを You Tube で見たあと、レンタル映画「エリザベス」を観始める。あと2日でレンタル切れになるところだった。

514AC4B6T6L AC

この映画がとても丁寧に作られていて、楽しめた。これを見ているうちに背中の悪寒も消えていき急に元気になった。やはり暑気あたりだったのだろうか。

夕方には昨日控えていた Weißbier を飲む。おいしさは変わらず。😀

元気が戻ってきたが、暑い!」への2件のフィードバック

  1. まあ、ミアちゃんの可愛らしいこと(^_^)。本当にお人形さんみたい
    ですね。
     庭での木陰の水浴、日本の都会ではなかなか難しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です