早朝の散歩が気持ちよい

2020年8月1日(土)・快晴/最高気温33度

6時半起床。

昨日は乳母車を押しながらだけれど一時間ほど歩いてみて、やはり「歩かなくては!」と思った。昨日も暑くて11時過ぎに歩いたあとは疲れたけれども気分的にとても落ち着いた。コロナであることを理由にいつしか歩かなくなっていたが、動かないと精神にも悪影響があることは確かなようだ。

しかし今日のようなお天気の日に10時を過ぎてから歩くのは老人には少し危険。7時10分ほど前に家を出て一時間ほど歩いてみたのだが、朝の空気の爽やかさはとても気持ちが良いものだった。久しぶりに見る野の花も新鮮。

IMG 4161

帰宅後シャワーを浴びて朝食。

ブリギッテは12時頃にカローラ宅へ出掛けて行った。ミアのベビーシッターである。

わたしは午後のほとんどの時間をベッドに横になり、溜まったポッドキャスト COTEN RADIO を聴いていた。

夕方近くには偶然 YouTube で見つけた古い映画「陽のあたる坂道」を観る。1958年の作品でわたしがまだ11歳の頃のものだ。けっこう楽しめた。

夕食はブリギッテもわたしも食欲がないので昨日作った Apfelmus を添えた Kaiserschmarren を手早く作って食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です