小雨の降る涼しい日

2020年8月2日(日)・曇り/最高気温25度

7時起床。

今朝も起床してすぐに散歩に出掛ける。空模様が怪しいので今日はほぼ半分の距離を歩くだけに留める。

今朝も野の花が美しい。

IMG 4169

帰路 kiosk に立ち寄り朝食用にゼンメルを四個購入。マスクを持参していなかったから店内には入れないので、入り口から注文し店員を二度往復させてしまった。申し訳ない。

帰宅してシャワーのあと今日は室内での朝食。朝食のあとしばらくしてからベッドに横になる。眠りはしなかったけれど、小雨の降る今日のような日は静かにしているのも良し。

お昼を過ぎても全くお腹が空かない。今日は日曜日だったので午後にケーキでも食べようかと Tram で数駅の店まで買いに行く。

夕食時間が近づいてきても全く空腹を感じないのだが、何も食べないで就寝するわけにも行かない。簡単なものをと「麻婆豆腐」を作った。18時過ぎには夕食も終わりそのあとは自由な時間。

わたしはテレビで「孤独のグルメ」を見つけて3話ほど観てしまった。すでに夕食は済ませているのにまた食欲が出てきた。特に上尾市のトンカツ屋「キセキ」のトンカツがおいしそう!😀

ブリギッテはなんだか体調が悪い(どうも胃らしい)と21時過ぎにはもう就寝した。ひどくならなければ良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です