爽やかな明るい一日だった

2020年8月6日(木)・晴れ/最高気温25度

7時半起床。

よく眠れて目覚めは快適。簡単な朝食のあとブリギッテは10時から旧同僚との約束があり出ていった。

11時半頃から庭の芝刈りをする。もう芝生とは呼べないほどの雑草なのだが、今年はどんぐりがパラパラと落ちてきていてそれを掃除するために芝刈り機を掛けた。どんぐりと言えば秋のものなのに、今年の気候はなんだか妙だ。

午後は急に思い立って Silberhornstrasse まで Tram で行く。クリーニングに出していたYシャツを受け取るのと、Vodafon から WiFi ルーターのメッシュが貰えるというので支店のある Silberhornstrasse まで出掛けた。

しかしその支店にある在庫は出払っていて、Tal の支店まで足を運ぶことになった。今日は素晴らしく晴れた爽やかな日。気持ちが良かった。

帰宅してすぐに貰ってきたメッシュ機器を設定する。これで下の部屋も充分な速度でインターネット接続ができる。

ブリギッテは19時から近くのレストランで近所に住む親友との会食に出かける。わたしは1人でゆったりと飲み、夕食は豚肉入り野菜炒めを作って食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です