暑さに体力負け

2020年8月8日(土)・快晴/最高気温29度

8時半起床。

昨夜は痛飲した上に就寝時間が0時を過ぎていた。夜中に胸焼けがして太田胃散を服用する。明け方近くなってようやく気持ちの良い眠りに落ちて、寝起きは快適だった。それにしても2人でワインを二本空にするということはここ数年なかったこと。

朝食のあとまた眠くなってベッドに横になる。今日はかなり暑い日となりそうなので家の中で過ごそうと思っていたが、ブリギッテに買い物を頼まれて街中へ出掛けることにした。

USBスティックを3本、そして写真を入れる小さな額(10x15cm)を買いに13時半に家を出る。 Rosenheimerplatz で S-Bahn に乗り換えようとしたら工事のために市内は走っていない。(週末だけらしい)そこで Conrad まで歩くことにした。

下り坂とは言えかなり暑いので体力の消耗が実感できる。買い物自体はササッと済ませ、KFC で昼食をとることにする。ここ数日、鶏の唐揚げが食べたいと思っていた。😀

16時過ぎに帰宅してすぐにベッドに横になる。1時間ほどよく眠れた。

ブリギッテは今夕、代母になっている女性の招きを受けてギリシャ料理店へ。わたしは軽く夕食を済ませたあと下の部屋で Jonas Kaufmann ともう1人の女性のオープンエア・コンサートを聴く。(3 SAT) 深い森の中に設えられた舞台と客席が美しい。65インチの大きな画面はこういうものを見るときはやはり効果がある。

続いてブレゲンツ音楽祭(2019年)の Rigoletto を映し出したが、演出が気に入らなくて最初だけ見てテレビを消した。