Windowsラップトップ機を触ってみた

2020年8月10日(月)・快晴/最高気温30度

8時起床。

今日も暑い1日だった。朝食のあとしばらくしてからまたベッドに横になる。眠りはしなかったけれど昨夜の食事会の疲れがちょっと出たようだ。

11時過ぎに街へ出ることにする。現在、最安値の Windows ラップトップ機を見てみたかった。この時間だとまだ暑さは感じられない。

まずは Karlsplatz 近くの SATURN に行ってみた。ここでの最安値のラップトップは 388.94€ 。悪くないと思う。その足で次は MediaMarkt に向かった。ここでは同じ機種が 438€ と高い。内部のメモリと SSD の容量を考えると値段の開きはもっと大きくなる。

両店ともサッと見て帰宅は13:45。この時間になるとかなり暑いと感じる。

帰宅してからAmazonでの値段・レビューなどを調べてみる。今日のところは SATURN が一番お得だった。

午後、一時間ほど昼寝。そのあとは YouTube でWindows 10 の基礎知識を仕入れることに努める。

夕食をとったあと Tagesschau を観る。そのあともブリギッテに付き合ってドイツ製の映画を観ていたが退屈で途中で引き上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です