窓枠の修理人はやはり来なかった

2020年8月14日(金)・晴れときどき曇り/最高気温25度

7時起床。

今日はアリに食われて駄目になっている窓枠を修理に工事人が来る予定だったので早起き。しかし何時に来るのかは分からない。ドイツは家の修理とかを頼むと「9時から14時までの間に行きます」とかの返事が返ってくるのは普通である。

今日の工事人は本来なら2週間前に来る予定になっていた。それが夏の休暇が終わってからということで延期になったいきさつがある。その時に休暇から戻ってくるのが昨晩だという事を聞いていたので、今日の日程は怪しいなとわたしもブリギッテも考えていた。

心配になったブリギッテが出先から確認の電話を入れたら案の定、今日は来れないということが分かったのは朝の9時頃。呆れはしたものの、これで今日1日は邪魔の入らない時間だと思うとちょっと嬉しい。

昼食にはオムライスを作ってみた。まだケチャップライスの加減が分からない。もう少しパラパラとした感じが良いのだが。

午後はロボット掃除機とハンディ・クリーナーの掃除をする。両方とも使ったあとにすぐに掃除するのが一番よいのだが、2回、3回とそのまま使っていると「こんなに!」と思うほどホコリが溜まっている。

午後のひとときは下の部屋でゆったりと過ごす。

夕食はあまりお腹も空かなかったから、先日ブリギッテがギリシャ料理店で食べきれなくて持ち帰ったギロスを食べる。

明日、明後日とまだ二日はわたし1人の時間が待っている。😀