今日もゆったりとした日を楽しんだ

2020年8月16日(日)・晴れ/最高気温27度

7時起床。

今日も一日、家族のしがらみから一時解放されて、自分の好きなように過ごせた、ゆったりとした良い日だった。でも、こういう日が続いたら、老いの速度は速まるのかもしれない。😅

微々たるものでも、頼りにされて忙しく身体を動かすのはそれはそれで良いのかもしれないと思う。

朝食は昨日と同じように遅めに済ませる。その一時間ほど後には眠気が襲ってきたけれど、今日は昼寝を我慢して早寝すること決めた。明日はブリギッテと子連れのユリアが来るのでなにかとその準備に忙しくなりそう。

午後は本棚の文庫本などを整理する。ただ、一度に片づけようとすると疲れるので徐々に徐々に捨てていくことにする。しかし本を整理するのは痛みを伴う。

新しく導入した大画面のテレビは想像していた通り音が悪い。なんとかできないかと、以前使っていたミニ・コンポを繋げようとしたがこれだと音量が足りない。ここはいろいろと試行錯誤するよりもサクッとサウンドバーを導入した方が良いのかもしれない。

夕方になって新しく購入したWindowsラップトップ機の日本語環境を整えることを始める。現在は YouTube を探すとわたしの疑問点を解決してくれる動画がすぐに見つかるので心強い。なんとかできたようだ。

明日は午後4時頃にはブリギッテも帰ってくるので、カレーでも作っておこうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です