1人の生活が終わった

2020年8月17日(月)・曇り一時晴れ/最高気温23度

7時半起床。

今日は夕方にブリギッテとユリア親子がやって来る。木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と5日間の静かな時間が終わる。充分に満足できた。

午前中はユリアとヨナスが眠る下の部屋のお掃除を丁寧にする。少し汗をかいた。

お昼過ぎに1時間の昼寝。多分お腹を空かせて帰ってくるだろうと思い、カレーを作り始める。そうしたら15時頃にカローラ一家がやってきてビックリ。

彼女たちは15時半に待ち合わせる約束をブリギッテとしていたそうだ。そのあとアンナもやってきて久しぶりの大人6人、孫3人の賑やかさ。

わたしは4人分のカレーしか作らなかったので夕食には足りない。急遽 Pizza を注文した。この Pizza は店で大方焼いてあって、家に持ち帰ってから250度のオーブンで3分間焼き上げるもの。おいしかったので少し食べ過ぎた。

カローラ一家は19時前に帰っていった。食事のあと片付けを終わってヨハナ、ヨナスを寝かしつけてからゆっくりと Weißbier を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です