Netflix は危険だ

2020年8月20日(木)・晴れ/最高気温31度

7時半起床。

6時前に一度目が覚めたけれど、二度寝して7時半に起床。今日もブリギッテは8時半過ぎに家を出て昨日に続いて心臓の検査結果を聞きに。わたしはそのあとゆっくりと一人で朝食。

午前中に下の部屋の大画面で Netflix を観始めたら、これがなんだか罠にはまったような感じで、結局ほとんど一日中観続けてしまった。そして23時頃になってもまだ続いている。

Netflixのことを誰かが「自分の時間が溶けていくようだ」と評していたけれど、本当にそうだと実感する。

ひとつのエピソードが終わったところで「さて、次はまた明日見よう」と思った途端に絶妙のタイミングで「次のエピソード」が始まり出す。心憎いばかりのタイミングだ。

しかし23時を過ぎたところでさすがに疲れてきた。今日はそろそろやすむことにする。Netflix、恐るべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です