急激な温度下降(昨日比:マイナス11度)

2020年8月22日(土)・曇りのち雨/最高気温23度

7時半起床。

昨日と打って変わって朝から肌寒いお天気。そして午後からはかなり本格的な雨も降ってきた。

朝食のあと少々体調が悪くてベッドに入り1時間以上も眠り続ける。午後からは少し元気になる。

午後もこれといったこともせずに何だかただ時間が流れていったような気分。ブリギッテは週末の買い物に出掛けて夕方帰宅。

今夜は外食しようかと話していたのだが、お天気のせいか彼女はその気がなくなったらしく EDEKA でお寿司を買ってきた。

このお寿司、見た目は特におかしいところもないのだが、肝心のお米がいただけない。柔らかすぎてお米の粒が感じられないのと、わたしには砂糖の分量が多すぎる。それでも完食。

夕食後は Tagesschau を観て、そのあとまた Netflix を観続ける。ブリギッテは一昨日からマスクづくりにハマって作り続けている。今まで勿体ないと思って溜め込んでいた古着類の再生なんだそうな。