用心して医者に掛かる

2020年8月28日(金)・晴れのち雨/最高気温27度

6時半起床。

昨日は一日中アイスゲルを腕の患部にあてていたせいで眼が覚めたときには痒みも腫れもかなり治まったよう。しかし、ブリギッテと電話して、やはり用心のために医者に行くことにした。もしこれ以上悪化すると明日からは週末になるので医者に掛かることはできない。

車で行けば5分ぐらいの距離なのだが、良いお天気だったから歩くことにする。わたしの家庭医は24日から夏休みを取っているので、彼の勧める医者に掛かることにする。

用心のために抗生物質と抗アレルギーの処方箋を貰って帰宅。

IMG 4370

13時頃から一時間ほど眠った。

午後から「本の自炊」に関する情報を漁ってみる。ScanSnap は購入すればいいのだが、問題はやはり「裁断機」だ。日本の You Tube で見られるようなガッチリしたものがドイツでは見つからない。

試しにと手作業で文庫本を一冊バラシてわたしの持っているスキャナ IX100 でスキャンしてみたが、かなりの手間が掛かる。1冊、2冊の本ならばよいが、それ以上になるとこれではちょっと無理だ。

夕食にようやく豚汁を食べ終わった。さすがに3食続けてとなるとちょっと飽きる。😅 

明日からお天気が崩れるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です