久しぶりに日本蕎麦

2020年9月16日(水)・晴れ/最高気温28度

7時起床。

今日も素晴らしいお天気だった。外に出ると暑すぎるくらい。

朝食のあとブリギッテは9時半頃に家を出てユリアの住む Kirchheim unter Teck へ。わたしはそのあと10時半頃から少し眠る。眼が覚めたときには頭の中もスッキリ。

午後は昨夜模様替えの終了した下の部屋でゆったりと過ごす。

ちょっと遅い昼食は日本蕎麦を茹でておいしく食べる。だし巻きも久しぶりに作って食べたのでお腹が一杯になった。

夜は Tagesschau を観たあと大相撲秋場所を YouTube で観戦。三連敗していた大関の朝乃山がようやく初日を出してホッとする。わたしの予想では、彼が横綱に最も近い位置にいるような気がする。好感の持てる力士。

お昼に食べた日本ソバが消化しきれないのか、全くお腹が空かないのでおつまみと Weißbier で夕食を済ませる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です