午後からミアのベビーシッター

2020年9月17日(木)・晴れときどき曇り/最高気温24度

6時45分起床。

昨夜は遅い就寝だったが気持ちの良い目覚め。

今日の夕方からカローラとミアが週末まで泊まるというので、各部屋の掃除をする。身体が疲れないようにゆったり、ゆったりと作業を進める。

午後はカレー作り。

ミアはゲオルクに連れられて2時半頃に来訪。彼は仕事があるとかですぐに出ていったのでそれから夕方まではミアのベビーシッター。

先日、満一歳の誕生日を迎えたミアはニコニコと笑う、あまり面倒の掛からない子。ヨチヨチ歩きもだいぶしっかりしてきた。午後4時過ぎにバギー車に乗せて散歩に連れ出す。

外へ出てみるとなんだか空気がどんよりしている感じで暑苦しい。30分ほどで帰宅したときには変に疲れていた。さいわい、アンナが仕事帰りに立ち寄ってくれたので、ミアの面倒を任せてベッドに横になる。これで少し楽になった。

6時半頃に来たカローラと二人でカレーを食べる。彼女は明朝5時半に家を出るのでそのあとのベビーシッターはわたしひとり。ちょっと憂鬱。😅