数日続いた好天も今日で一段落

2020年9月22日(火)・晴れ/最高気温25度

7時半起床。

しばらく気持ちの良いお天気が続いたけれど、多分、今日が最後の日。明日からのお天気はあまり多くを望めないようだ。

洗髪をしたあとのゆったりとした朝食。ブリギッテと二人で食卓につくのは久しぶりのような気がする。

彼女は10時から隣の歯医者で歯石取りの予約を入れていた。彼女が戻ってくるまでの時間をわたしはロボット掃除機を掛ける。かなり徹底的に掃除機を掛けて満足のいく結果。

昼食は一昨日の残り物である Königsberger Klose を温めて食べる。そのあとは気持ちの良い1時間の昼寝。

午後は下の部屋のテレビで大相撲秋場所10日目のダイジェストを観る。今日現在で二杯の力士が5人ほどいて混戦模様。抜け出してくるのは誰だろうという興味が湧いてきた。白鵬、鶴竜の両横綱が休場の今場所は面白くないだろうと思ったがなかなか。

夕方からブリギッテは Seebauer へ庭に植える植物を買いに行く。わたしは18時過ぎから Weißbier を飲み始める。

19時頃から小雨になった。

昼食がかなりタップリしたものだったので二人ともあまりお腹が空いていない。 Tagesschau を観ながらパンにチーズやハムを乗せた軽いものを食べて夕食とする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です