夏は終わったかな

2020年9月23日(水)・曇りときどき雨/最高気温19度

7時45分起床。

今日から数日は低い気温の雨の日が続くようだ。朝のうちは曇り空だったがときどき小雨が降ってきた。

10時からテラスへに面したガラス窓を修理にガラス屋さんが来る。わたしはアイロン掛け。別便で送ったスーツケースが遅れに遅れて先週の金曜日に届いたので、3週間の旅でブリギッテが着ていた衣類がようやく洗い上がってきた。かなりの量である。

わたしのシャツなども6枚ほどあったので、すべてが終わったあとはけっこう疲れていた。(立ち疲れ) そのあと30分ほどベッドに横たわって疲れを取る。

昼食はまたまた先日の残り物を平らげる。ブリギッテがどこかで見つけたレシピで「豆腐と茄子と味噌を炒め、チーズを流してオーブンで焼いたもの」。なんだかまとまりのない味がしたけれど、味噌が入っているせいかご飯には合う。

日曜日に予定していたミアの洗礼パーティは結局カローラとゲオルクの強い希望で行うことになった。二つの家族が広くもないわが家に集まるので COVID-19 が心配であるが、妊娠しているユリア一家が不参加を決めてくれたので一安心。

夕方からブリギッテはパーティのための飲み物、食料品を買い出しに出掛けた。

Tagesschau を観たあと BR3 で「コロナとデモ」がテーマの討論会を聴く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です