コロナの感染者が増えている

2020年9月24日(木)・曇りときどき晴れ/最高気温22度

7時半起床。

10時に Marienplatz にある銀行に用事があったのでブリギッテと二人で出掛ける。それが済んだあとブリギッテが Kaufhof に返品する品物があり立ち寄る。

まだ午前11時頃だったのだが、デパートの中は思いのほか閑散としている。コロナの影響はやはり深刻なのかもしれない。

今日(木曜日)からミュンヘンの旧市内は歩行者もマスクをつけることが義務づけられた。下の写真は、今まさに設置されようとしていた標識。

IMG 4582

用事を済ませてから Marienplatz の Café に座ってコーヒーを飲んでから帰宅。今日は身体がとても重く感じて階段を昇るのがちょっと辛いと感じる。運動不足かも。

帰宅して昼食を取ってから昼寝。かなり深く1時間以上眠った。

眼が覚めてから再び街中に買い物に出向く。すったもんだの末、今週の日曜日にミアの洗礼パーティをすることになったので、そのための食料品を買い出しに。美門と Rosenheimerplatz のアジアの店で買い物をして帰宅。やはり身体が重く感じて帰宅してから30分ほどベッドに横になる。

夜になって少し身体の重みが軽くなる。 Tagesschau を観た後はゆっくりと読書。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です