人の出入りが多い一日

2020年10月4日(日)・晴れときどき曇り/最高気温17度

どうやら母親が居ない一晩をミアは無事に過ごしたらしい。夜中にブリギッテが1度ミルクを与えるのに起きたらしいが、わたしは気がつかなかった。😅

10時頃にカローラがミアを迎えに来た。わたしは朝食のあとミアをバギーに乗せて散歩に出掛ける。今日の彼女は5分も歩かないうちに眠り始めたので30分後には帰宅して庭でそのまま眠らせる。わたしも疲れたのでベッドに入り早い昼寝。

カローラとミアを見送ったあと、わたしは半ばまで読んだドナルド・キーン著の「わたしの日本語修行」を読み進め、夕方に読了。

インタビュー形式の本だったからスラスラと読み進めることが出来た。とても納得のいく部分が多かったのも集中できた理由である。

この際だからと ドナルド・キーン の著書を2冊 Kindle で購入する。

午後遅くにアンナが来訪。ちょっと重要な相談事があって来た。