街中へ出た

2020年10月8日(木)・晴れときどき曇り/最高気温18度

8時起床。

晴れた。昨日は一日中雨模様だったので太陽の光が嬉しい。

今日は友人と昼食の約束をしていたので、朝食は控え目にトースト2枚だけ。

ブリギッテは10時過ぎにユリアに頼まれた買い物、そして父母の墓参り、そのあと友人との昼食という予定だった。

1時間ちょっとの短い時間だったが温かいベトナム料理の麵(フォー)を食べながらの会話が快い。パクチーなどの香菜もそれほど強烈ではなかったので食べやすい。

そのあとで Karstadt に出来たというアジア食品のフロアーを見ておこうと行って見たが、場所を間違えたようで探せなかった。ちょっと疲れも感じたので今日はそのまま帰宅する。

14時過ぎから1時間ほどグッスリと昼寝。

夕方、Tagesschau の最大のニュースは今日のコロナ感染者が4089人と今年4月の最悪時に近づいたということ。現在、危険地域とされているところからの観光客はホテルに泊まれないという措置がとられている。ホテル、観光業者の経済的損失はかなりのものになるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です