今年もインフルエンザの予防注射を受ける

2020年10月9日(金)・晴れ/最高気温19度

7時半起床。

ブリギッテはボランティアの仕事で早朝に家を出ていった。今日が初日。わたしはゆっくりと朝食をひとりでとる。

11時に家庭医のところへ歩いていく。今日はインフルエンザの予防注射をして貰う。家庭医の診療所に着くとブリギッテがすでに来ていて彼女が先に予防接種を受ける。わたしも左腕にして貰うが「帯状疱疹」の予防注射とは違ってちっとも痛くなかった。

途中で Weißwurst、Brezel を買って帰宅。昼食にはちょっと早いけれどテラスで食事とする。

午後はやはり緊張したのか疲れて昼寝。グッスリと眠れた。

午後から夕方にかけて溜まっていた購読しているブログを読み進める。けっこうな量で少し目が疲れた。

ブリギッテは夕方からまた街中へ。カローラの友達だった女の子と母親がハンブルクから訪れたので一緒に食事をするのだとか。コロナの感染者が増えているこの時期に大丈夫かなと思う。

わたしはあと25時間で期限が切れるレンタル映画をようやく観る時間が出来た。ロシア映画というのが珍しいが中身はありきたり。

81WOyOdLZbL SX600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です