大画面でサッカーの試合を観戦

2020年10月10日(土)・小雨/最高気温11度

朝から小雨が降る1日。

午前中、ブリギッテは週末の買い物に出掛けたのでその間わたしはゆったりと1人の時間を楽しんだ。

昼食は昨日の残り物であるカリフラワーをジャガイモ、ハムと一緒にチーズソースでまとめた料理をブリギッテが作る。これをかなり沢山食べたせいで午後からも全くお腹が空かず、夕食も抜くことになった。

まあ、夕方から Weißbier のおつまみに彼女が買ってきてくれた EDAMAME とやらを食べたりしたから、夕食を食べられなくなったのかも。

この袋を見ると日本の枝豆も国際的になったのかと思う。しかし食べてみると日本人のわたしが想像する枝豆とは別物である。

IMG 4730

20時から Tagesschau を見たあとサッカーの国際試合「ドイツ対ウクライナ」戦を見た。ヨーロッパカップの予選らしい。

ドイツチームの中でわたしが知っているのはたった二人だけで時の流れを感じる。パスのミスが多く、それほど緊迫した試合ではなかったが「終わってみると勝っている」というドイツチームの常で 2−1 で勝利した。

65インチのテレビを購入してから初めてサッカーの試合を観たが、スポーツ観戦にはやはり大画面が適している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です