車を冬タイヤに変える

2020年10月12日(月)・晴れ/最高気温8度

7時半起床。

ずいぶん前からブリギッテは Kirchheim unter Teck へユリアの手伝いに行く予定にしていた。しかし、数日前からフローリアンが風邪気味のために行くかどうか決めかねていたようだった。

コロナ過の不安定な時期でもあるし、ここで風邪をうつされたくないというブリギッテの気持ちがあったけれど、出産日まであと3週間足らずのユリアを手助けするために10時半頃の列車で出発した。

わたしは10時から冬タイヤへの交換を予約しておいたのでそれに向かう。店員から夏用のタイヤのうち2本が摩耗しているので次は交換したほうが良いと言われる。また出費である。😥

タイヤ交換が終わるまで近くにある dm の店で肌クリームやらシャンプーやらを買い求める。

午後はしばらく振りに1人になれた時間をゆったりと楽しむ。

夕食は1人だから何か作る気がしない。冷蔵庫にあったハムの切り落としを肴に Weißbier を飲み昨日のお呼ばれで余りをいただいてきたキシュひと切れを食べる。

夜は Tagesschau を観たあと AppleTV+ のレンタル映画を観る。「楽園」という日本映画だが良く理解できないまま終わった。

91Oc1pQNBtL SX600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です