義妹が来訪

2020年10月17日(土)・小雨/最高気温8度

7時半起床。

昨日と同じようなお天気の1日。今朝はミアの目覚めが6時過ぎと早かったのでブリギッテも早起きだったが、わたしはそれから一時間ほど二度寝することが出来た。

朝食のあと、10時頃に眠そうになったミアを散歩に連れ出す。霧雨のような細かい雨が降っていたが、ミアはすぐにコトンと眠りについた。30分ほど歩いて帰宅したあと、ミアをテラスに置いたままわたしも少し早い昼寝。

ARD Mediathek でコロナの感染状況を見ると昨日の新規感染者は7830人だった。ここ数日はかなり感染者が増えているようだ。

IMG 4751

午後からカローラとミアは外出。カローラは親友のひとりと会う約束があったらしい。

ブリギッテは中央駅に着く妹のベティーナを迎えに行き、その足で父母の墓参りを済ませて帰宅。

夕食時にはアンナも加わり、わたしら夫婦、ベティーナ、アンナ、カローラ、ミアの6人で賑やかなものとなった。

20時近くにわたしがカローラとミアを送っていく。帰宅したのは21時少し前。