ノートブックを修理屋に出す

2020年10月22日(木)・曇り/最高気温17度

7時起床。

いろいろと検討した結果ブリギッテの起動しなくなったノートブックは修理屋に頼むことにした。数年前に、義母の介護をしていた女性のノートブックを修理して貰った店を探してそこに頼むことにする。この店はその時に好印象が残っていた。

その店が Westfriedhof の近くだったので、ついでに墓参りをしてきた。今日は穏やかなお天気で気持ちが良かったので墓地の中を散歩してから帰宅する。

昼食は昨日の残りのトマトソースを使ったスパゲッティ。なんだか量が多かった。そのあと昼寝。ブリギッテも疲れたのか並んで昼寝。

午後にもう一度20分ほどの散歩をする。森の中の紅葉も美しい。

ブリギッテは夕方からクラスメートだった女性の講演会があるとかで出掛けていった。わたしは Tagesschau を観たあと他の番組を回したら偶然に ZDF で映画・007シリーズの Skayfall を見つけた。これはまだ観たことがなかったので最後まで楽しんだ。

71EBhr58v3L SX600

終わったのは22時半頃。

ちなみに Tagesschau で示された今日のコロナ新感染者数である。とうとう5桁になってしまった

IMG 4769