コロナの感染者が増え続けている

2020年10月24日(土)・小雨のち晴れ/最高気温14度

7時半起床。

20時のニュースによるとドイツの今日のコロナ感染者数は14,714人となった。過去最高の数字。

IMG 4828

午後2時ぐらいまで小雨が降り続いた。昨日まで美しかった紅葉も終わりかもしれないと思う。

ブリギッテはセミナーが10時から15時まであるというので9時過ぎに家を出ていった。

彼女が戻ってくるまでの時間を、わたしはテレビで You Tube を見たり本を読んだりでゆっくりと過ごす。昼食は買い置きのレトルト「中華丼」を温めて食べる。ちょっと頼りない味で、二回目は無い。

ブリギッテが15時半頃に帰宅。家を出るときには余り気が進まない様子だったが、結果は有益でけっこう楽しいものだったらしい。

このころには太陽が出てきて、また彼女の希望で昨日と同じコースを散歩に出掛ける。彼女は5時間も室内でのセミナーだったから外の空気が吸いたくなったのだろう。

土曜日の午後とあって散歩者やジョッギングの若者達が多かった。昨夜来の雨で散歩道にはかなり落ち葉が重なっていたが、紅葉はまだ終わったわけではなく、夕陽を浴びて美しかった。

帰り道は散歩道から外れて、静かな住宅街の小道を辿ったが、その途中で見事な楓の紅葉に出会う。

IMG 4826

夕食は昨夜、食べきれなかった「トルコ風パイ」を温めて食べる。