ノートブックのデータ救出ならず

2020年10月26日(月)・雨/最高気温9度

7時起床。

今日は一日中雨。洗髪

朝食のあとはなにも予定は無し。あと5日で期限が切れる AppleTV+ のレンタル映画「アメリカン・アサシン」を観る。余り期待はしていなかったがなかなかの大作。お金が掛かっていることは分かるが、銃の乱射や爆薬の効果音が疲れる。

81wu1Cd9P5L SX600

昼食は昨日の残り物の Leberwurst + Sauerkraut をパスタに絡めて食べる。昨日よりはおいしく感じた。

午後にブリギッテが預けていたコンピューター修理店から電話があり、ハードディスクが壊れていてデータの救出は出来なかったらしい。残念だが仕方がない。これを機会にブリギッテがバックアップの大事さを理解して実行してくれれば良いのだが。

今夕はカローラとミアが来て泊まって行くのでダイニングキッチンの床掃除をする。

小雨の中を14時半過ぎに家庭医のところまで歩く。そろそろ切れそうなマグネシウム錠剤の処方箋を書いて貰う。ついでにブリギッテの常用薬の処方箋も出して貰った。

今日はやはり MVG のストライキなのだろうか? 街に向かう Tram は走っているのだが、郊外に向かう Tram はいくら待っていても来ない。小雨の中を歩いたが新鮮な空気を吸えて気持ちが良かった。

夕方暗くなってからカローラとミアが来訪。この一週間でミアは大声で何か話すようになっている。もちろんわたしたちには理解不可能なのだが、面白い。

Tagesschau ではコロナの感染者が先週の月曜日に較べると2倍になったことを伝えている。今週は不要不急な外出はしない方が良いのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です