ユリアが産院から帰宅

2020年11月22日(日)・晴れ/最高気温10度

8時起床。
シャワー時に洗髪をしてスッキリ。かなりまとまりのない髪になってしまっているが明後日は散髪して貰う。今日は起床時間が遅かったせいもあって午前中の時間の過ぎるのが速かった。

15時頃にアンナが Kirchheim unter Teck に持っていって欲しい荷物を持ってくるというので、カレーライスを作って持たせてあげようと思った。カレーが出来上がってから「キュウリと白菜の浅漬け」も作ることにする。

少し疲れたのでそのあとベッドに横になった。ラジオクラウドで今日のTBS放送「日曜天国」を聴き始めたらおかしくて眠るどころではなくなってしまう。それは「アメリカ50州覚え歌」というもの。安住紳一郎というアナウンサー、鼻につくところは多々あるけれど、ときどき爆笑させられる。

外は素晴らしいお天気。15時を過ぎるともう寒くなってしまうので、アンナが来るまでに30分ほど歩くことにする。今は膝の調子が悪いのでこれくらいの負荷がちょうど良い。

15時過ぎに来たアンナにカレー、ご飯、浅漬けを持たせる。そのあと YouTube で大相撲11月場所千秋楽の結果を見る。優勝決定戦までもつれ込んだけれど、東の大関・高景勝が13勝2敗で優勝。

ユリアとフェルディナントは今日退院してきた。FaceTime での画像を見る限り二人とも元気な様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です