孫の顔を見に

2020年11月24日(火)・晴れ/最高気温8度

7時起床。

10時から散髪の予約を入れてあったので早起き。先回髪を切ったのは10月7日だったからかなりまとまりのない髪になっていた。

散髪のあと Kirchheim unter Teck へ向かって車を走らせることにしていたので、朝食のあと各部屋に掃除機を掛ける。今回は孫の顔を見がてら、ブリギッテを迎えに行く

散髪は全体に短く、特に両側をかなり短くして貰った。外へ出ると頭がスースーする。風邪を引かないようにしないと。

ミュンヘンから Kirchheim unter Teck に向けてのドライブは順調。しかし、最後の方は疲れを感じた。途中で渋滞に遭ったので予定よりも少し遅れて到着。

今度産まれた孫の フェルディナント・トシ はかなり大きい。ユリアの顔色が悪いのが気になったけれど、産後というのはなかなか大変だ。ブリギッテも今日まで3週間ほど手伝っていてちょっと疲れ気味。これからまた手伝うことはあっても、この辺で一度休養を取るのも悪くない。

夕方からヨハナとヨナス二人の孫と遊ぶが、これが疲れる! 自分たちの三人の娘をどうやって育て上げたのだろう、と不思議な気持ちになる。若かったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です