最高気温0度の1日

2020年11月28日(土)・曇り/最高気温0度

7時起床。

今日はとうとう気温がプラスには転じなかった。多分この冬初めて。

左膝に湿布薬を塗った包帯を巻いているのでシャワーを浴びられないでいる。身体を拭くのは特に不都合は無いのだが、洗髪が困る。シャンプーが撥ねないように注意しながら洗面台を使って洗髪した。成功。

朝食は久しぶりにハムエッグスを作る。ひとりだけの朝食では簡単に済ませていたからちょっと新鮮。

風が吹かないだけましだが、外はどんよりと曇っていて寒そう。それでも外の空気が吸いたくなり、菓子パンを買いに家を出る。パン屋のある停留所の二つ前の駅で下車し12分ほどの距離を歩く。膝にはまだ鈍痛がある。

帰宅してブリギッテとお茶にする。結局この菓子パンが昼食代わりとなった。

午後から下の部屋で You Tube を見ているうちに少し寝入ってしまう。

18時頃から早めの夕食は鮭の切り身をムニエル風に焼き、キャベツの千切りを添える味噌汁はジャガイモと長ネギ

そのあと Sportschau でサッカーのダイジェスト版を楽しみ、続いて Tagesschau を観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です