久しぶりに DVD を焼く

2020年11月29日(日)・曇り/最高気温1度

8時起床。

10時からアンナが来て一緒に遅い朝食をする予定だったからゆっくりの起床。しかし5時過ぎ頃から眼が覚めていた。

アンナは昨夕、IKEA に買い物に行って来たらしい。わたしの好物であるブルーベリー・ジャムを買ってきてくれた。このジャムは IKEA のものが一番おいしい。

あと片付けを済ませてからわたしは下の部屋へ移動する。今日はすでに少し疲れ気味。睡眠の質が悪かったのかもしれないし、単純にお天気のせいかもしれない。

午後、ブリギッテの書いた手紙を出しがてら30分ほど散歩してくる。まだ膝の調子が良くないのでこれぐらいがちょうど良い。

夕方になってから、ブリギッテに頼まれていた DVD 5枚をコピーする作業に取りかかる。これは義父が8ミリ映写機で写したものを業者に頼んで DVD に焼いて貰ったもの。妹のベティーナの誕生日にプレゼントするつもりらしい。

ずいぶん前にディスクイメージとして保管しておいたフォルダがあったので、思ったより短い時間で作業を終わらせることが出来た。数年前まではファイルを DVD に焼く作業をしょっちゅうやっていたのだが、最近はすっかりご無沙汰。もう DVD を焼くという時代では無くなりつつあるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です