初雪の日に新しい食洗機が来た

2020年12月1日(火)・小雪/最高気温2度

7時起床。
ほぼ一週間ぶりのシャワーを浴びる。もちろん毎日身体は拭いてはいたが、シャワーの心地よさは特別。左足の膝を固めていたバンデージを外せたのがすごく嬉しかった。

膝の痛みはほとんど消えている(ように感じる)。まだ、ときどきキクッと凝りを感じるけれど階段を下りるときにはだいぶ楽になった。

いつものように空気の入れ換えで窓を開け放つと「サーッ」いうホワイトノイズのようなものが聞こえる。みぞれだ。昨日のうちに小鳥の餌台をテラスに競ってしておいたので、今日は沢山の小鳥が来訪。小鳥がいなくなったと思ったらリスが餌を漁りに来た。

午後13時過ぎにブリギッテが注文した食洗機が到着。かなり手早く故障した食洗機と交換して設置して行ってくれた。これで今夜から食洗機も復活。と思いきや、ある部分の管が結合されていなかったのでちょっと慌てる。

Tagesschau を観たあとはわたしは上の部屋に、ブリギッテはそのまま Netflix を下の部屋で。就寝までの時間をわたしは日本酒の熱燗を飲みながら電子書籍(今読んでいるのは「宝島」)を読み続ける。