ようやく新しい年を迎えた気分

20201年1月2日(土)・曇り/最高気温1度

8時起床。

ゆっくりと起床して洗髪、シャワーを浴びる。

朝食のあとブリギッテは買い物へ。明後日からユリアの孫二人を一週間ほど預かることになるのでその準備。わたしはその間に溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを始める。今回はクリスマスの前からのものなので膨大な量。とても今日1日では片付かないので適当なところで切り上げる。

買い物から戻ったブリギッテが鶏の丸焼きを買ってきたので、まだ暖かいうちにおいしく食べる。付け合わせはなにもなし。

そのあとの午後の時間、わたしは下の部屋でウトウトとしながら You Tube を見ていたらいつの間にか本格的に眠っていた。

外が暗くなった17時過ぎに昨日お雑煮を作った残り物である「ホウレンソウのおひたし」と「かまぼこ」を肴にまず Weißbier そのあと日本酒を飲み出す。

IMG 5556

今日は先年亡くなった義兄の手造りのお猪口で彼を偲びながら。

IMG 5562

Tagesschau を一緒に観たあとはわたしは上の部屋、ブリギッテは下の部屋にとどまって好きなことを。こうして新年の二日目は静かに過ぎていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です