ロックダウンが今月の末(1月31日)まで延長

2021年1月5日(火)・曇り/最高気温1度

7時45分起床。

今朝はヨハナに起こされた。昨日から下の部屋のベッドに寝ているのだが、マットレスが固いので夜中に2度ほど眼が覚めた。それで日中はなんだか眠くて仕方がない。

朝食のあとブリギッテと二人の孫はアンナをピックアップして、食品の買い物に出掛けた。そのあと Hirschgarten へ回ったので帰宅は12時過ぎになった。

わたしはロボット掃除機のMapがどうも壊れてしまったようなので、これまでのMapを破棄して新しく作成することにする。これがけっこうな時間がかかってしまったがなんとか復旧できそう。

アンナを交えた5人での昼食を終わったあとわたしはタイマーを掛けて40分ほど昼寝。

15時半から二回目の OSTEOPATHIE の診療を受けに行く。今日の感想も「指圧」に似ていると感じた。17時頃に終わって外へ出るともう真っ暗。

帰宅して孫二人と一緒にスパゲッティの夕食。やっと二人を寝かしつけたのは20時頃。今日も Tagesschau を観て1日が終わる。

ニュースではロックダウンが今月の末(1月31日)まで延長になることを伝えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です