今日から数日はひとり暮らし

2021年2月2日(火)・晴れのち小雨/外気温11度

暖かい日となった。午前中は良いお天気だったのだが、午後から小雨になる。しかし春らしい空気感。

今朝、ユリアのもとへ行くブリギッテに餅を持たせてやったので、再び餅を作ることにした。去年の暮れから数えて、もう三回目なので手順も良くパパッと作る。

昼食は久しぶりにラーメンを作って食べた。先日買ってきたラーメンでこれまでのものとはちょっと違って、これもおいしい。

午後2時頃、ブリギッテから無事に到着したという知らせにホッとする。そのあと40分ほど昼寝をする。

夕食は納豆と焼き海苔、インスタントの味噌汁で済ませる。こういう食事も1人の時でないとなかなか食べないから、おいしく感じる。

Tagesschau を観たあと、 YouTube で見つけた「清左衛門残日録」(仲代達矢主演)を観る。藤沢周平の原作。なかなか良い。

北大路欣也が主演するシリーズもあるらしいので、できればこちらも観てみたい。