小さい子供のエネルギーは凄い

2021年2月8日(月)・晴れときどき曇り/最高気温6度

7時半起床。

昨夜はもう一つのベッドに一人で眠ったので、普通の睡眠だった。しかし、腰がちょっと危険信号。ギックリ腰にならないように気をつけなくては。

朝から穏やかなお天気だったので、午前中にブリギッテ、ヨハナと三人で散歩に出掛ける。まだ森の中の道は雪が残っているので今日はイザール河方向に向かう。

鉄橋の上からイザール河を眺めたり、おりよく通過する S-Bahn に遭遇したりして約1時間後に帰宅。わたしもブリギッテも疲れてしまったが、ヨハナは昼寝もせずに元気いっぱい。

午後、少し昼寝。

午後3時過ぎからブリギッテとヨハナは街中へ出掛ける。ヨハナは Tram に乗りたいらしい。間もなく四歳になる幼児は元気だ。

夕食は「鮭の塩焼きとジャガイモ」「ブロッコリーのマヨネーズ掛け」「納豆」という献立。ヨハナはまだ納豆を食べたことがないらしく、今日は食べるのを拒否。そのあと白いご飯に「ゆかり」というふりかけを掛けてあげたら、パクパクと食べていた。

ブリギッテは夕飯のあと、ヨハナを入浴させ、髪も洗ってあげて、疲れた様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です