孫達との最後の夕食は「お寿司」

2021年2月17日(水)・晴れときどき曇り/最高気温10度

7時半起床。

10時から OSTEOPATHIE 治療の8回目があった。朝食のあと2人の孫達は近所の歯医者に検査の予約を取って出掛けて行った。2人とも異常は無し。

わたしは今日も静かな治療時間を10時から11時半頃まで持つ。ゆっくりとしたペースだが少しずつ膝の痛みは快方に向かっているような気がする。

昼食の後、わたしは1時間の昼寝。わたしが眠っている間にユリア一家はカローラ宅へ。孫達がいないのを幸い、部屋に掃除機を掛ける。小さい子供が2人いると、毎日掃除をしなくては息が詰まりそうになる。

明日はユリア一家が帰るので、今回最後の夕食。というわけで夕食は「お寿司」を注文して受け取ってきた。ここは日本人の職人さんが握るので安心。


IMG 6101

昨年の大晦日はこれが気に入ったので、それに味を占めたというわけ。ブリギッテもユリアも料理しなくて済む。もう少し多く注文した方が良かったかな、と思ったが、ヨナスが馴染みがないせいかほとんど食べなかったから、ピッタリの量だった。(写真のもので50€)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です