ユリアと孫三人が帰っていった

2021年2月18日(木)・晴れ一時曇り/最高気温12度

2月5日にヨハナひとりを預かったのち、14日(日曜日)からユリアと2人の孫が合流していたが、暖かい日に恵まれた今日、帰っていった。ほとんど二週間だったが、正直に言うと、わたしもブリギッテも疲れている。(笑)

孫達は可愛いのだが、わたし自身の時間が取れないことがストレスだった。

昼食はわたしが炒飯を作る。これは自分でもうまく出来たと思うし、ヨナスがパクパクと食べて、お代わりまでしたのには驚いた。

午後1時半頃にわが家を出発していったが、その時間は風もなく素晴らしい快晴。わたしとブリギッテは見送ったその足で30分ほどの散歩をした。

午後は住まいの中のあと片付けで終わる。特に食卓周りは汚れが激しいのでモップ掛けもする。

17時頃からApple TV でレンタルしてあった映画・ビリーブ 未来への大逆転(字幕版) を観始める。あと1日で期限切れになるところだった。これはちょっと感動的な映画。

81M8BhRW3EL SX600

簡単な夕食のあと Tagesschau を観るのにテレビ画面の前に座ったとき、ようやく以前の日常が戻ってきたのを感じた。