春の日に街歩き

2021年2月25日(木)・快晴/最高気温20度

8時起床。

朝食のあと少しゆっくりとした時間を過ごしてから、12時頃にブリギッテと一緒に家を出る。

友人のFさんと Rosenheimerplatz でお会いして、頼んでいたSZの記事の切り抜きを受け取ることにしていた。Emma に関する新聞記事でブリギッテにあげるもの。

Fさんとは中国食料品の店で落ち合い、それぞれに買い物をしてから散歩がてら Lehel まで一緒に歩く。途中、Maxmonument 近くのクロッカスの群生を写真に写す。春の訪れである。

IMG 6181

Lehel のマルクトで軽く昼食を食べようと思ったのだが、けっこう人が並んでいたので、どうせならと Japan Sushi Gourmet まで足を延ばすことにした。

寿司・ランチを持ち帰りにして、15時半から予定があるという Fさんと別れて帰宅。

ブリギッテは少し前に帰宅していて、ひとりで簡単な昼食を済ませていた。わたしも空腹時を逃してしまったので、買ってきたお寿司は夕食に回すことにする。

読んでいた電子書籍を読了してから、 Weißbier を飲み始め、そのあとお寿司を食べた。

今日は結局20度まで気温が上がったらしい。暖かい春の一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です