散歩中に血糖値が下がり青息吐息

2021年3月6日(土)・快晴/最高気温5度

8時半起床。

明け方5時以降、そんなにひどくはなかったけれどアレルギーの症状が出てしばらく眠れなかった。それで8時半という遅い時間の起床。眼が覚めてみると外は気持ちよく晴れている。

寝室の窓を開けると、庭の片隅に置いてあるゴミ箱がうっすらと雪に覆われていた。まだ本格的な春は来ていないようだ。

IMG 6249

遅い朝食のあと、JFF Plus で提供されている映画・TSUKIJI WONDERLAND を観始める。

Tsukiji Wonderland p1

2016年にできた映画らしい。画像もクリアで構成もしっかりしていて楽しめた。この築地市場が豊洲に移転して今はもうないと思うと感慨深い。わたしは築地市場を2度ほど訪れている。

午後になってブリギッテが散歩に行きたいと言うのに付き合う。快晴なのだが、空気はかなり冷たくて風邪を引かないように用心する。途中で血糖値がガクッと下がってしまい青息吐息で帰宅した。

すぐにブリギッテに Pfankuchen を作って貰い、Ahorn shirup をタップリ掛けて食べてホッとする。そのあとグッスリと1時間の昼寝。

19時にブリギッテが近所の奥さんに招かれて食事に出掛けた。わたしは久しぶりにサッカー・ダイジェスト版の Sportschau をビールを飲みながら観戦。

そのあとでTSUKIJI WONDERLAND を最後まで観る。