快晴の下お墓参り

2021年3月24日(水)・快晴/最高気温14度

8時起床。

本当に久しぶりの快晴。気温も軽々と10度を超えて午後にはかなり暖かいと感じる日となった。

昨日、一昨日とブリギッテは太陽の光を浴びていないので、今日はお墓参りに誘ってみた。ビタミンDは大事だ。

Westfriedhof は高い木々が無いぶん、明るくて気持ちが良い。ここなら人も少ないし、 COVID-19 感染の危険もない。

お墓の掃除を終わってからしばらく墓地内を散策する。ブリギッテも「今の時期、安心してゆったりと歩くには墓地が最高ね」と言う。

帰宅途中で Klapfen と菓子パンを購入し、家に着いて紅茶を飲みながら食べる。そのあとは昼寝。久しぶりの陽光を浴びた散歩は快い疲れをもたらしてくれた。

2時間ほどもグッスリ眠ったあとは気持ちが良い。3日ぶりにモップ掛けを兼ねた掃除機をかける。ブリギッテはわたしが昼寝をしているあいだ、庭仕事を始めていた。

夕食はトリュフを使ったスパゲッティと生野菜サラダ。ちょっと贅沢な香りでおいしかった。

IMG 6389

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です