聖金曜日

2021年4月2日(金)・晴れときどき曇り/最高気温14度

7時起床。

孫のヨハナ、ヨナスと一緒にパンを買いに行く約束をしていたので早起き。 Tram の一駅分を歩き、パンを買ったあとは Tram で帰宅。これが孫達のお気に入り。

わたしはそのあとすぐに車でアンナをピックアップし、彼女が予約したクリニックへ連れて行く。祝日とあって車は殆ど走っていないし、治療も早く済んだ。

帰宅してみると孫たち2人は庭での復活祭の「卵探し」に熱中している。そのあとで恒例の復活祭ブランチをタップリ食べてからわたしは昼寝。

 
午後から、カローラとミアが加わって、森の中の復活祭卵探しに一家で出掛ける。ミアも楽しそうだった。それが終わってからわたしがカローラとミアを送っていく。今日はわれわれ夫婦の他には大人2人までしか訪問が許可されていない。

今日、8時13分にワクチン接種のメールと SMS が届いた。10時過ぎにサイトに繋いだけれど、アクセスしたのが遅れたのか、今日は全て予約済み。それだけ待っていた人が多いということだろう。夕方になって再びアクセスしてみたら、明日の13時の予約が取れた。ワクチンは Astra Zeneca 製のもの。2回目の接種は6月26日である。

夕食は Schweinebraten。20時須知に孫達3人を寝かしつけてようやく大人四人でゆったりとする。22時40分頃のお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です